にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

かぼちゃのサラダ、かぼちゃの春巻き

2010-08-06 09:25:52 | おうちごはん・お弁当
昨日のお昼は、大きなかぼちゃを1個いただいたので、カボチャのサラダを作ってみました。



                                        

作り方を簡単に。
①かぼちゃを小さく切り分けて、レンジでやわらかくしてからフォークの背でつぶします。
②きゅうり、タマネギの薄切りを塩でしんなりさせて、水気を切る。
③①に、マヨネーズ、味噌少々、黒酢少々を加え、よく混ぜて、②を加え更に混ぜる。


サラダをたくさん作ったので、一部、春巻きの皮に包んで
おやつ、軽食用に!


                                        

あっという間に、売れてしまいました~








にほんブログ村に参加しています。
ワンクリックお願いします。

   ↓     ↓



にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へにほんブログ村









コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする